リバー・フェニックスを探して

名作とミニシアター系をメインにネタバレなしで発信します。広告を含んでいます。

ニューオーダー

秩序の無い世界。トラウマ的映画が見たい。

中々好みのトラウマ的映画が無いんですよね。

「テキサスチェーンソー」を初めて見た時一人暮らし歴浅く、結構外の声が聞こえる様な所に住んでいた私。家に1人居るのが怖いことが理由で習い事をはじめ、それはその後数年に渡る習い事となり習い事の為の短期留学したりとかシッカリはまり込んで人生の彩りを作ってくれました。

数年後見返した時、自分が何に怖がっていたのかよく分からなくなりましたが笑

怖い映画って人生変えてくれる時がある?

 

それ以来私の中に飼っている獣は一年に数回、トラウマ的映画が見たいと叫ぶんです。

 

年々トラウマ要素のハードルも上がり。

怖いといっても折角なら精神的な怖さとバイオレンス的要素が両方欲しいんですよね。

「シック・オブ・マイセルフ」は精神的要素で怖かった。

ニューオーダー(字幕版)

ニューオーダー(字幕版)

  • ナイアン・ゴンザレス・ノルビンド
Amazon

 

ニューオーダー

トラウマ的映画として申し分無かったです。怖いの要素が沢山ある所もいいですね。

 


www.youtube.com

水道水のあたりいいですね。

ニューオーダー  Blu-ray&DVD [Blu-Ray]

ニューオーダー  Blu-ray&DVD [Blu-Ray]

  • ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド
Amazon